スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィフス・エステートDVD予約開始/ベネさんインタビュー記事イメージ訳

今日は朝から地雷を踏んでしまって、ちょっと凹んでました。
・・・が、持ち直しました笑

こんにちは!!

えっと、とりあえず自分でも忘れないように「フィフス・エステート」の販売ページ、貼っときます♪

フィフス・エステート:世界から狙われた男 DVDフィフス・エステート:世界から狙われた男 DVD
(2015/02/18)
ベネディクト・カンバーバッチ、ダニエル・ブリュール 他

商品詳細を見る


DVD、お安いですね!ありがたや~、ありがたや~~。

BDのページも貼っときますね。

フィフス・エステート:世界から狙われた男 [Blu-ray]フィフス・エステート:世界から狙われた男 [Blu-ray]
(2015/02/18)
ベネディクト・カンバーバッチ、ダニエル・ブリュール 他

商品詳細を見る


さて、DVDかBDか、どちらにするかお悩み中です。
発売は2月18日。
まだ先だけど、きっとアッという間なんだろうな。

えとですね、先に述べました「地雷」ですが。
Twitterで流れてきた「ベネさんのインタビューの一部」なんです。

でね、その一部だけ読んでなんだかとっても寂しく、泣きたいような気持ちになってしまって、2時間ぐらいTwitter見る元気もなく黙々とお仕事してたんですが。(お仕事はかどってよかったですけどね笑)

とにかくインタビューの全文を読んでみようと勇気を振り絞って読んでみたんです。

そしたら、なんだか一部だけだと誤解してたみたい・・・な気がしてきて、ま、結果、今は落ち着きを取り戻しましたんで、こうしてブログを書いてるわけなんですが。

わけ分かりませんよね。

なので、記事貼りますね。

「Benedict Cumberbatch ''Really Happy'' After Engagement: Will Martin Freeman Be His Best Man?!」

で、貼り付けて御終い、では許されるはずもないので、大体どんな事を書いているかを訳・・・ではないのですが、書いておきます。
(訳とは言えないんです。逐語訳は自分には出来ないので・・・。すみません、要訳と言うか、ま、イメージで、大体こんな事言ってるんだ、ってことで解釈してください。すみません。)


(訳・・・じゃないんだけども、その部分は色を変えますね。)
水曜日、ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンターの婚約が発表されてインターネット上で多くの涙がこぼされた。(ごめんね、ファンの皆)

それで勿論我々も「TIG」プレミアの時に彼に2014年もっとも大きな”ハートブレイカー”であることをどう感じるかについて質問をしなくてはならなかった。
そしてイギリスのハンサムな彼はいつものように礼儀正しく控えめだった。

B「他に別の人がいるよ・・・」
 (すみません、私はここは別の人がいるという意味だと受け取ったんですがそう書いてるわけではないので違うかもしれません・・・こういう意味だったらいいな、という私の願望が入ってます・・・ごめんなさい)彼は自分の「ハートブレイカー」の称号についてジョークでこう言った。
B「それに、僕がその称号に本当に値するのかわからないよ。僕たちと同じように大多数の人が本当に幸せだと思うし。」

彼は婚約を「Times」の冠婚葬祭欄で発表するという伝統的な方法で行った。

このエキサイティングなニュースを聞いてファンは彼が自分に合う人を見つけた事に本当に興奮したようだ。
でも、彼が必要としている支えは彼の婚約者のものなのだ。

B「そうだね。」私たちが彼に、ファンが婚約をとても強くサポートしてくれるのは素晴らしいですね、と尋ねたとき彼は言った。
B「でも、僕が本当に必要としているのは、正直言うと、僕が愛してプロポーズをした女性からの支えだけなんだ。」

Swoom alert!(卒倒注意?要はベネさんのノロケにメロメロなって倒れちゃわないようにね、って事ですかね。)

ウエディングプランを立てるかもしれない期間、彼はとても忙しいけれども、そんな彼に変わってインターネットが既に彼のためにプランを立て始めている。シャーロックの共演者、マーティン・フリーマンをウエディング・パーティーに参加させなくては、と。

B「彼らはきっとそうするね、きっとそうするよ。」インターネットがマーティン・フリーマンに彼のベスト・マンになって欲しがっていることに気が付いているかと尋ねたら、彼は笑いながら言いました。「僕たちはインターネットにマーティン・フリーマンと話させると思うよ」

聞きました?ドクター・ワトソン。

婚約おめでとう!ベネディクト・カンバーバッチ!


以上です。途中飛ばしてるところもあるし、間違いだらけかもしれません。
ごめんなさいです。特にウエディングプランから先は全然ダメだと思います・・・ははは・・・。(熱意の差)
日本語も下手だしね。

でも今回は書かなくては、と思ったので。書くことで自分も再確認できるし・・。

実はね、私が凹んだのは「本当に必要としているのは、正直言うと、僕が愛してプロポーズをした女性からの支えだけなんだ。」という部分だけをTwitterで見てしまったからなんです。

そこだけ読んで、とても寂しくて、悲しい気持ちになってしまったのね・・・。
同じような気持ちになった方も、少数派かもしれないけれど居られたようで、少しTwitterのTLでもモヤモヤしてる方をお見受けしたんですが。

ベネさんの言ってることは本当にとても素敵な事で、喜ばしいことなんだけれど・・・分かるけれど・・・寂しかったんです。

でも、インタビューの全文を読んでみたら、私の思い違いだったのかなって感じて。

私が凹んだ部分だけ読むと、ちょっとしょんぼり、しちゃうのだけれど、全体の流れで見ると「やだよ、この子はノロけちゃって~~」って思えてきました(/ω\*)

勇気を出して読んでみてよかったです。
(やっぱりいつでもベネさんは「僕なんてそんな凄くないのに・・」って思ってる節がありますね(´∀`))

こうして自分の思いを吐き出したいがために自分の拙訳を書いてしまいました。
書いといてなんだけど、私の訳は信用しないでくださいね・・・・・・・。


もう一つ記事貼っときます。
こちらはファンの声に喜んでくれている様子が見て取れて嬉しい記事です。

「Benedict Cumberbatch Talks Engagement – and Cumberbabies」

訳すほどでもないかな、と思うのでこんな事が書いてますよ、ってことだけ。
婚約発表の方法について、ツイッターなどのSNSを使っての発表はしたくなかった(非人間的だから)事、自分たちで情報をコントロールしたかったって事言ってます。
「僕たちはとても幸せで、そのことをみんなに知ってもらいたかった」
「僕たちは愛し合って、結婚するんだってことを宣言してるだけだと思っていたけど、そうじゃなかったんだ。世界中から「私たちもあなたたちを愛してる!」って言われたんだよ、素晴らしいよ、家族、友達、世界中から・・・本当に素晴らしいよ・・・」
ファンはもうカンバーベイビーズを待ってると言われて「OMG!母もカンバーベイビーズを待っているよ」

とまあそんなところです。端折ってます。

この記事と先に載せた記事と両方読んでようやく私の心も落ち着いたんですが笑

わかって頂けます???

なんか、相変わらず自分の気持ち吐き出しただけでごめんなさい。

これからこうして「おノロけ」が増えていくんでしょうね!覚悟しておかなくては。

(ファンもね、頑張って支えてるつもりになってるんだよ・・・坊ちゃん・・・・。でも要は他愛もないノロケなのよね・・・。)


はあ、慣れないことしたら疲れちゃった笑


画像一つだけ貼っとこうかなー。

B2Fald3CIAEGiqx_convert_20141112140013.jpg
どうしても漫才コンビに見えてしまう・・・笑

B2FYgfoCAAMLCpn_convert_20141112140036.jpg
やっぱりもうひとつ貼っちゃいました(//∇//)
可愛いんだもん♪

今日は他に書きたいことがあったような気がしてたんですけど、なんだか全てどこかに行っちゃったみたい笑

とりあえず今日はこの辺しておきます。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(*´ω`*)

拙い訳を書いてしまってごめんなさい。
間違いは教えていただけますと大変嬉しいです。

それではまたね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーと

お笑いの元ネタは、ものごっつぅかっこよくした
「サバンナ」じゃないよね・・・(・。・;
いや、あの・・・ふぇいすぶっくの彼がちょっと似てるんだわ・・・
30%しっかりさせた気がするけどね。

地雷ポチッ・・・・・・・どっかぁぁぁん!
その言葉わたしもどこかで観た。でも英語だから・・・翻訳だから
きっとわたしの見間違いってスルーしてた・・・
たぶんね。英語圏のおのろけでそうなのかなって
日本だとだめよね。
てめえ、芸能人辞める気かって言われちゃうよ。
お客様は神様ですの国だから・・・

つみよお姉さま、ベネ坊ちゃまに言ってあげてくださいな。
ありがとうって言ったら、内と外の区別をわきまえなさいって・・・
でも、もう祭り騒ぎになっちゃってるからね。
ふぅ  まあいいわ。
勝手にのろけてればいいじゃん。
それに、入籍だけで終わりそうもない状態になってるから
おもしろいものが観れそうだし・・・

つみよちゃん。凹んだ気持ちなのに内容を教えてくれて
ありがとうございました。
こういうことも知りながら打たれ強いファンになっていくのよ。うぃ

こんばんは^^

あ~、例の部分だけ読んだらやっぱりショックですよね…

日本人と違って、パートナーへの愛情を表現するのが当たり前のお国柄だから、今はもう誰にでも言いたい気分なんでしょう(笑)

でも、ベネさんがコレクティブを大切にしてくれてるっていうのは間違いないし、安心してます^^

もう、坊ちゃんたら~舞い上がっちゃって、って、鷹揚に構えて見守るしかないですね^^;

マーティンがベストマンだったら、ドラマの逆バージョンで面白いでしょうね~。でも、ベネさんが気が合う俳優として挙げてた、トムヒ、ファス、マカヴォイも気になります^^

こんばんは

地雷ドッカンしちゃった
つみよたん♪
記事には持ち直したって
書いてあるけどほんとに?
大丈夫???
そばにいて聞いてあげられないし
記事に書けなかったら
せめてコメントぐらいには
もっと愚痴愚痴吐き出して!
溜め込むと体に悪いッスよ!

ね、ベネさんてホントに
正直者なんだなって
良くも悪くも嘘がつけないのね
つみよさんが全文読んだら
あの「ズキン」とした部分も
おのろけに感じた、っていうのも
やっぱりね、インタビューものは
全文見なきゃダメなんですよね

私はね、あの部分
ベネさんのソフィーさんへの
愛を感じた初めての言葉だったの
だからね物凄くドキドキした(笑)
なんか嬉しかったの
あーーー!坊っちゃんがのろけてるぅ
坊っちゃんもフツーの
一人の男なんだな♪って(笑)

でもね・・・さみちい・・・ですね

きっとね、私達、何だかんだ言って
日本の「お客様は神様です」とやらに
慣れすぎてるんですよ
うまく言えないですけど。
まぁ、でも、ねぇ・・・
乙女心は複雑です(笑)

さっ、こんな日はお酒でも飲んで
ぐうすか寝るのが一番かなっ(笑)
とか言いながら
寝られないでお酒の量だけ増えそう(笑)
酒代どこに請求しよう?
ベネさん?インタビューアー?(笑)

飲みながら(笑)

連投ごめんなさい
飲みながらこの歌聞いて
涙ポロリンしてます(笑)

Birdy - Skinny Love
[One Take Music Video]

http://youtu.be/lT67liGjZhw

このね、歌声に切なくなるの・・・
訳詞はググると沢山出て来るけど
見ないほうがいいかなぁ・・・

酔っぱらいです(笑)
こめんなさい
おやすみなさい

Re: えーと

如月さん♪
「サバンナ」!!
そうそう、「サバンナ」です!!
誰かに似てるな~~、誰だったっけな~~~、って思ってたのwww
スッキリしました!ありがとうございます♪
30%しっかりさせた・・ホントだwww

地雷ポチ、ね。朝からやらかすとダメですね。色々ダメになりますね!
最初ね~、一部分だけを見てしまったもんだから、ただのノロケに見えなかったのね。
それで凹んでしまって。
ただのノロケだと最初から分かっていたら受け止め方も違ったと思うんですよ。
ノロケはね・・・可愛いものね。

わたし坊ちゃんにそんな事とても言えませんーーー(>_<)
悲しいかな、何回泣かされそうになっても1mmも嫌いになれなくて、ホント、好きすぎて辛いですよ(>_<)
もうね、仕方ないですね、こちらが強くなるしかないのね。惚れた弱みですよ・・・。
坊ちゃんは本当に素直に育った人なんだわ。
彼の素直すぎる発言で右往左往・・・いつもの事なんだけど、今回はとっても幸せな話なんだから、菩薩のような微笑みでオノロケを聞いてあげるしかないですよね・゜・(ノД`)・゜・

こちらこそ、凹んだ気持ちを聞いて頂いてありがとうございました。
私が書いた記事のせいで落ち込んだ人がいるかも・・・って少し悩んじゃったんだけど、こうして温かいコメント頂いて幸せです。
ほんと、いつもありがとうございます。

・・あ!そうだ!!例の本、如月さんのところに送りますので、発送先、ご連絡お願いできますか。
私スットコドッコイだから、うっかりコメント公開してしまわないように鍵付きでご連絡頂けたら助かります。
よろしくお願いしま~~す(*´ω`*)

Re: こんばんは^^

佳音さん♪
こんばんは!!

やっぱり、例の部分だけ読んだらショックですよね・・・。
って、佳音さんも先に例の部分だけ読まれたクチですか??
あそこだけだど、誤解してしまいますよね・・・。

そうね、ほんと、今彼は幸せの真っ只中で、誰彼となく言いたいんでしょうね。
ソフィーさんとのこと、ようやく公に話せるようになったんだものね。
自慢したいよね。

ベネさんがコレクティブを大切にしてくれてるっていうのは間違いないし、安心してます、って強いわ・・・佳音さん・・・。
そうですよね。
彼がファンをないがしろにするはずないものね。

鷹揚に構えて見守る・・・私もそうするよう心がけます!

マーティンがベストマン、私ちっとも考えてなかったんですよ~~笑
なんとなくJR先輩しか頭になかったのwww
単純ですよね、ついこの前JR先輩の結婚式だったから、そこしか頭に残ってなかったっていうねwww
JR先輩がピアノを弾いてあげればいいと思うんですよ(*´∀`*)

ベネさん、マーティンのこと大好きだから、マーティンがベストマンになってくれたらいいな、と思いますけど(*´ω`*)マーティンも忙しいから・・どうでしょうね?

トムヒ、ファス、マカヴォイ君たち、きっと皆参加するんでしょうね(//∇//)
豪華な結婚式ですね!写真、私達にも見せてもらえるといいですね!

Re: こんばんは

こいこいさん♪
こんばんは!!

・・・・・見・・・見抜かれてる・・・!
見抜かれてますね、私。
何??そんなに私の気持ちスケスケに見える記事でしたか??www
びっくりですよ!!

そうね~、持ち直したのは持ち直したんですけどね。
んーーー、地雷踏んで深い穴に落ちて、で、ヨイショ、ヨイショ、って這い上がってきてとりあえず穴から顔が出た、ってとこですかね、今。
まだ体が完全に出て、土を払うところまでは行ってないかなー。

やっぱり、最初に一部分だけ読んでしまったのが一番の原因だと思うんですよ。
普通にノロケなら平気だったと思うの。
でも最初に読んだ時どうしても「愛する人の支えだけ」・・・「だけ」っていうのに引っ掛かってしまって。
ファンはいらないのかな?「婚約」にショックを受けながらも大好きだから支えていこうって思ってるファン、いっぱい居るのにな、って。
置いていかれたような、さみしい気持ちになってしまったんですよね・・・。

だけど全文を読んでみたら、「ん?」って。
どうやらこれはただのノロケらしいぞ、と。
坊ちゃん、嬉しくて嬉しくて、黙っていられないらしいぞ、と。
なんだよーーー、だったらいいんだよーーー。
ファン置いてきぼり的発言もきっと彼はひとかけらも気付いていないし、発言の中にあるのは「ソフィー大好き」だけじゃん、って。
もう幸せすぎて周りが見えなくなってるのね・・・。
いいよ・・・いいよ・・・私強くなるから・・・って今そんな感じです。(長い!!)

こいこいさん、あの発言を嬉しく感じるって素晴らしいですよ!
私もそうなりたいな・・・。

なんだかんだ言っても、ベネさんが幸せなことが嬉しいからどんなことも受け止めちゃうんだけど。
でも私「M」気質じゃないので、出来れば優しくして欲しいわwww

そうね、お酒飲んで寝るのが一番ですね。
うん、まあ、お酒飲んでも寝られないときは寝られないけど笑
睡眠薬ください♪

酒代はね~、そうですね~~。
イ・イイイ・インタ・・・・・・・・ベネさんで!!!
幸せな人が払うといいです♪ベネさんでファイナルアンサー!!!です!!

Re: 飲みながら(笑)

こいこいさん♪
連投ありがとうございます(*´ω`*)
嬉しいです、ほんと。
だから私もお酒にお付き合いして、飲みながらこれ書いてます(*´ω`*)

歌、聴きました・・・。
何これ、ほんと、涙ポロリンしちゃいますね・゜・(ノД`)・゜・
この・・・声・・・!!

歌詞の和訳もいくつか見ました。
やっぱり色々な解釈があるんですね。
歌の和訳ってすごく広い世界なんだな、って感心しました。
だれかのインタビューを訳すのと違って、凄くイメージする力が必要になるんですね。

うん、歌詞見たけど、大丈夫です!
歌詞より歌声が切ないわ・・・。

今回も素敵な歌を教えていただいてありがとうございます(*´д`*)

私(以前にも思ったのだけれど)こうして素敵な歌に巡り合わせて貰った事も勿論嬉しいのだけれど、なにより嬉しいのは、これを私に「教えてあげよう」って思ってくださった、そのお気持ちなのね。
その優しさに触れて、涙しちゃうんです・゜・(ノД`)・゜・

本当にありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

それにしても、こいこいさんは色々ご存知ですね!
びっくりしちゃう。
また色々教えてくださいね♪

うん、おやすみなさい。良い夢を・・・。
プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。