

「ルディ」&「遠い空の向こうに」実話が基の感動映画/「オックスフォード連続殺人」見てみました/JR先輩の結婚式の写真が美しすぎる件(*´ω`*)

連休最後の一日、皆様いかがお過ごしですか?

こんにちは!!

今日は大ニュース!っていうのがないような気がしますので、自分の好きな映画の布教に励みたいと思います(*´∀`*)


実話が基になった映画を2本、ご紹介します。


1本目は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに出演していたショーン・アスティンが主演のスポーツ映画です。

「ルディ」

古い映画(1993年)なので公式サイトとかないみたいなんですよね、なのでYahoo!映画のページをリンクしました。
あらすじとか、書いてるんで・・・。

ルディ [DVD]ルディ [DVD]
(2009/09/02)
ショーン・アスティン、ジョン・ファブロー 他

商品詳細を見る


DVD、1000円!!嘘でしょ???ショック!私高いお金出して買ったのにーーー(>_<)
でも1000円で買えるぐらい人気の作品ってことにしときましょうかね!だったら嬉しいな♪

もう画像とか悪いんですけど、予告編も貼っときますね♪



泣いちゃう泣いちゃう!!!号泣です・゜・(ノД`)・゜・
あの、探してはみたんですけども、字幕付きの予告編がないのですよ・・・。やっぱり古いから無理なのかなぁ?
凄く良い映画なのに、これまた余り周りに知られていない気がするので、はい、ご紹介させて頂きました。
あらすじとかはリンク先を見て頂けたらなー、と思います。

えっと、ショーン・アスティンがとっても良い役で出ている「ロード・オブ・ザ・リング」、未見の方は12月31日に3部作一挙放送がありますよ♪

BSプレミアム放送予定は下記からどうぞ。

「BSプレミアム 放送予定」

今月14日には「戦火の馬」があるし、12月30日には「ホビット 思いがけない冒険」があります♪
とりあえず私は明日「武士道シックスティーン」を見なくては!!

12月1日の「あなたに降る夢」も大好きです。これも実話が基になっている映画。
あと、12月19日の「オーケストラ!」12月23日の「ジョン・レノン、ニューヨーク」12月26日の「イヴ・サンローラン」辺りが見てみたいなーって思ってるやつです。

BSプレミアム、良いのいっぱいやってくれるのでありがたいですね~!


それから2本目にご紹介する映画は、「遠い空の向こうに」という映画です。
主演は「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたジェイク・ギレンホール。
最新作でも怖いぐらいに体重を落とした演技が話題になっていた記憶がありますが。
彼がまだ若いころの作品で、可愛い可愛い♪

「遠い空の向こうに」

またまたYahoo!映画のリンク貼っときます。

画像が欲しいのでDVDのページ貼っときますー。
遠い空の向こうに [DVD]遠い空の向こうに [DVD]
(2012/05/09)
ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー 他

商品詳細を見る


って、これも1000円?!マジでか…私高いお金・・・以下略

予告編、こちらは字幕付きがあったので貼っておきますね♪



どちらの映画も号泣物です。
でもね、悲しい涙じゃないの。感動の涙なんです。
感動で心をふるわせたい時に、選択肢の一つにして頂けたらな、そしてファンの人が一人でも増えて欲しいな、と思います♪


さて、昨晩、録画したままずっと見ていなかった映画「オックスフォード連続殺人」という物を見てみました。
上記の映画みたいに「オススメします!」ってほど強くは言えないけれど、途中なかなか面白かったので少しだけご紹介。

「オックスフォード連続殺人」

AXNのサイトが綺麗だったので、AXNにリンク貼りました♪

イライジャ・ウッドとジョン・ハート様が共演、って言うだけでも美味しいですね。

ストーリーはともかく(オイ)、映画中に「エニグマ暗号機」「アラン・チューリングさんの写真」が出てくるので、そこでまずテンション上がりましたwww
ジョン・ハート様の役どころがどことなく某シャーロックみたいだし、ガイ・フォークスのお祭りは出てくるし、っていうのが楽しかったです。
もしお暇を持て余していたら、ご覧になってみるのも一興かとwww

あ、一応予告編貼っときますね。

日本未公開だったと思うから、字幕付きは無くて当たり前なのかな?

映画のお話は、これぐらいかなー。

あとべネさんの小ネタが一つ二つあるぐらいでしょうか?
無いような気もしますが実は出かけてたり、又発熱したりしてきちんと見ていないというのが実情ですwww

えっと、又投票物があったので、貼っときますね。
べネさんは楽勝って感じなんですが、ペグ兄さんが・・・。

「BBC One America」


そうだそうだ!!!これ貼っときたかったんでした!!
JR先輩がまた結婚式の画像をご紹介してくださいました。
美しくてなんだか涙が・゜・(ノД`)・゜・




もう秋の夜長の季節も過ぎて、冬のような感じさえしてきましたが、映画を見て過ごす夜は格別ですよね♪
何を見ようか迷った時、今日ご紹介したものも、候補に入れてみてくださいね(*´∀`*)

それでは今日はこのへんで。

ではまたね♪

「宇宙人ポール」Simon Pegg&Nick Frost

今日はもう更新しないでおこうかと思っていたのですけど。

でもやっぱりちょこっと更新て形で更新しときます。

今日はベネさん関係ないのですけど。

皆さん、サイモン・ペグ兄さんはお好きですか?

私は彼の作品の中で今のところ一番好きなのは「宇宙人ポール」という作品です。

宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
(2012/12/21)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る


といっても「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「変態小説家」の計3本しか見てないんですがwww
(「スタトレ」は別で。)

これも一種のバディもの映画なのかな?って思いますが。
最近はブロマンスというのかしらん。
でも人間2人と宇宙人1人っていう組み合わせは、なんて呼ぶのでしょうね?www

大好きな作品なんだけど、周りであまり知っている人がいなくて。
さみしいのでここでご紹介しておきます♪

公式サイトがないみたいなので、「Movie Walkar」貼っときます(*´∀`)

「宇宙人ポール~Movie Walker」

トレイラー(*´∀`)



イギリス人とアメリカ人(宇宙人だけどwww)のやり取りが「いかにも」な感じで楽しいのですwww
ペグ兄さんとニックさんのお二人は私生活でも本当に仲が良くて、この二人が一緒にいるのを見ると幸せになります♪
この映画も、お二人で脚本を書いておられるんですよ。

落ち込んだ時とか、つい見たくなる映画なんです。

ペグ兄さんといえば、以前ベネさんの事しゃべってくれてたインタビューがとても楽しかったですよね♪



ここでなんと言っているかはこちらの方がとても丁寧に書いていてくださってました。

「水川青話」
こちらの記事の一番最後の方です。

昨日のペグ兄さんのツイート

「昨日ベネディクトに会ってキスしてハグしたよ。マーティンみたいに勿体ぶらないで。」ってことだそうです。(訳してくださった方によると)

ペグ兄さんはとても頭のいい人なので、ツイートが秀逸すぎてですね、私には理解できないことが多いのですがwww
この前日本語でツイートしてたけど、あれは誰が日本語つけたんだろう・・・。
これ


ワールズ・エンド、早く見たいな~~~(*´∀`*)



えっと、すみません、ここからちょっと弱音吐きます。

昨日ヴォーン・シヴェルさんのQ&Aの訳をつけますって言ってたんですが、まだやってません、ごめんなさい!!
実はちょっと悩んじゃってまして。
やっぱり自分みたいな者がそういう事やっちゃいけないじゃないんじゃないのかなって。

自分は良かれと思って訳を付けたりしてたつもりだったけど、余り、良いことじゃないのかも、って思い始めてしまって。
第一、そこまでの力ないのに。

前に「OUT」について書いてしまったことを凄く後悔してるんです。

私はベネさんが有り得ないほど大好きだけど、それで彼の事が心配なあまり書き方がおかしくなってしまっていたし、そのことで嫌な思いをした人がいたような気がして、なんだかもう、色々辛くなってしまって。

思わせぶりな書き方とか、したいわけじゃなかったし、ベネさんの事責めるつもりなんかなくて、ただひたすら心配で、うちみたいな辺境の地のブログであっても彼の宗教的な発言をこれ以上広めたくなくて・・・。(結局もうとっくに日本語で記事にされまくってるみたいなんで、私の小さな抵抗なんて全く意味がなくてそれもまた悲しくなったり)

私ね、本当に彼が命を狙われるんじゃないか、ぐらいの勢いで心配だったんです。
インタビューの他の部分がすっ飛ぶぐらいその発言が心配だったんです。
バカみたいに思われるだろうけど、インタビュー読んだ日は眠れなくなるぐらい心配だったんです。

でもなんだかそういう気持ちをブログで吐き出していただけで、ベネさんのこと知りたくてここに来てくれた人に、かえって中途半端な、嫌な思いをさせちゃったのかな・・・って。

自分のやってることって、何なんだろうって思っちゃって。

私、英語はやっぱり苦手で、自信もないし、でもわかるようになりたいから訓練の意味も含めて訳せそうなものは訳してみようかな、って思い始めてたんですけど、頑張った結果人に嫌な思いさせるなら、やらないほうがいいかなって。


マイナスに陥っててごめんなさい!!!
そして私のしたことで気を悪くなさった方々、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。


そしてそんな思いが渦巻いて、Q&Aもやりますとは言ったものの、出来る精神状態になれなくて。

ただ昨日お約束したつもりになっているので、それだけはなるべく早くやります・・・。
多分2つ3つしかベネさんが絡む質問はないと思うから。

悶々としててごめんなさい。
いつも元気な自分だけをここに出したかったけど、ちょっと無理みたい。

明日も更新、出来たらいいなーと思います。

いつもいつも面倒なことばっかり言っててごめんなさい。
こんな自分にお付き合い頂いて凄く凄く感謝してます。
ありがとうございます。

ベネさん居ないと寂しすぎるから1枚貼っとこう(*´∀`*)

B0V_KE8CYAIVIyw_convert_20141020153449.jpg
この笑顔に癒されるのよね・・・。


それでは、また♪

アラン・リックマン「BLOW DRY シャンプー台のむこうに」

ベネディクトが「次の作品では監督をやるんだ」って言ってるらしい。
え?ちょい待ち!それ時期尚早だから!!
ダメダメダメダメ!!コケるコケるきっとコケる!!!
やめてーっ!!

という夢を見ました。(暴言は夢なんで許してください)

悪夢だ。

こんにちは!!
涼しくなってきていくらでも寝られますねー。寝ても寝ても眠いです。
寝ても寝なくても眠いんで、寝ない方向で考えることにしました♪

さて、ベネさんが大人しくしていてくれるおかげで(違う)、こちらも落ち着きを取り戻してきました。

貼っとくかな?って思うのはUKアマゾンでシャーロックのスペシャルエディションBD/DVDの予約ページができたことぐらいでしょうかね?私は今だにBDにするかDVDにするかで悩んでます。
角川産が出たら買っちゃうだろうから、安い方にするべきかなー。うちのはPAL再生できるし・・・・とかなんとか。

↓商品ページです。
Amazon UK

さて、と。

今日は特に書く事もないので、って、じゃあ更新しなければいいのですけど、やっぱりそれも淋しいので、大好きな映画の布教活動に費やそうかと。

私ね、ベネさんを知るまでは英国俳優さんの中でのダントツ大好きはアラン・リックマンだったんです。
英国俳優さんには魅力的な方が山盛りてんこ盛りなのですけど、もう私にとってアラン・リックマンは格別。いや、別格。

で、彼が出ている作品の中で紹介するなら「これ」しかありません。(私比)

BLOW DRY シャンプー台のむこうに」(分かりやすそうな紹介ページにリンク貼りました。)

トレイラー



イギリス映画は心を打つものがとても多いのですが、この作品を超えるものにはなかなか出会えません。(私にとってですけど、もちろん)
それほど好きな作品なんです。
(もちろん人それぞれなのでね、リンク貼ったところからレビュー見れますんで、そちらも参考にして頂ければ。どこまでも弱気でスミマセン)

でも残念なことにあまり知られていないのね・・・・。
映画好き、アラン・リックマン好き・ジョシュ・ハートネット好きぐらいしか知らないかもです。(あ、レイチェル・リー・クック好きも)

だからご紹介させて頂こうと。

と言っても私はネタバレ反対派。詳しいことなんて書けません。
申し訳ない・・・。

言えるのはアラン・リックマンは最高です!!ってことだわ。格好いいんです、ほんと。

あと、ビル・ナイも出てるんで・・そう、アラン・リックマンとビル・ナイですよ。
ビル・ナイも素晴らしいですよ!!


もし、レンタルビデオ屋さんで「今日は何借りようかなー」って迷ったらその時は候補の1本にして欲しいなって思います。

凄く泣いちゃうと思うので、覚悟の上で笑

そうそう、アラン・リックマンといえばベネさんの物真似の十八番ですが、初めてベネさんの物真似見た時、本当に似てたんでびっくりしましたwww

大好きな人が大好きな人の物真似をしているなんて・・・・・パラダイス・・・!!

どうでもいいことですけど、この邦題に「シャンプー台のむこうに」って付ける必要あったのですかね??
むこうに何があるの?って感じなんですけど・・・。

あとあと、映画の題名の頭に俳優さんの名前付けるのとか、付けることの意義は理解してるんですけど、好きになれないですね。
エディ・マーフィーの、とかさ。最近ならマーティン・フリーマンの、もありましたよね。
うん、分かるよ。付ける意味は分かるよ。多分わかってると思うよ。
でもなー、要るかな?それ。要らないんじゃないかなー。

って私のこの戯言こそ要らないですね、失礼しました。

さぁ、今日はもう時間切れです。

そうだ、あのベネさんの可愛い動画(18分ほどあるやつ)お腹減ったーってこといっぱい喋ってるやつね、やっぱり素晴らしい方たちが一部訳してくださってるのでまた次にでも・・・。
今日は取り急ぎこれでサヨナラです。

珍しく早く終われた?
全然映画の布教になってない???
ごめんなさい、人に物を薦めるの苦手で。

なので逃げますね。

今日もお付き合い頂きましてありがとうございました!

おまけの動画はCPとSHERLOCKコラボ動画です(//∇//)



CPファン以外退屈だったかも??笑

ではまた!!



なんじゃこりゃ!「ダブルヘッドジョーズ」見ちゃいました!

今日も暑いですねぇ。本当に熱中症には気を付けなくてはいけませんね。
今日は大阪は曇り空なので少しマシかな?

先日家族でものすごい映画見ちゃいました。

これ↓


もんげぇ~~~!!

見え見えの展開、ツッコミどころ満載!
そしてなにより驚いたのはこのD級映画が意外にも楽しめてしまったのですよ!!

家族でぎゃあぎゃあ言いながら見てたらなんだかとても楽しくて 笑

今までこの手の映画の存在価値がわからなかった自分は愚か者であったと痛感しました。

ホント、賢ぶって難解な映画作ってる人たちよりうんと素敵に思える、このくだらない映画を一所懸命作ってる人たちが 笑

おまけになんか全然怖くもないし 爆

動画貼っとこうかなー。



あ、私は全然怖くないけど、閲覧注意ってことで♪

しばらくシャークシリーズにはまってしまうかもヽ(´▽`)/

では皆様良い日曜日を。

また明日!


プロフィール

tsumiyo

Author:tsumiyo
ぐうたらダメ人間です。
基本Benedict Cumberbatchへの愛を吐き出しているだけの無意味なブログです。
ベネさん以外のことも書いてます。
はっきり言って節操ないです。
ベネさん8割、映画、本、手作り、多読なんかをごちゃまぜで2割ってとこですか。
まさしく気まぐれ、へっぽこブログですが、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Welcome♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
